どーすりゃええのぉ〜SEO



+  激安のSEO対策の恐怖

+  激安のSEO対策失敗!

+  Yahooの変遷とSEO対策

+  Yahooに効く?ホームページ

+  YahooのSEO対策を考察して参りましょう

+  ページランクのおかしさ…




+  




激安SEO対策は初心へ

激安のみのSEO対策は初心へ回帰しつつあります。

「ウソつけ〜!」
焦ってるホームページ運営者ほど、SEO対策の初心を忘れた状態…

あの、《激安のSEO対策失敗!》でも書いたように、その”簡単激安”なSEO対策によりましょう順位上昇を防ぐことなどをYahooなんかも強めてるよう。
悪いバックリンク仲間に参加してるホームページや、ブログなんかの下方向への反映状況を見ても、明らかではないでしょうか。

まー考え方としては…
オリジナリティや、深いコンテンツ内容が無い、あるいは人マネしただけのものは低評価ですし、その仲間たちも評価を下げる。
主に、「悪いバックリンク仲間」のことね!

と言うわけで、「じゃーどーすりゃええのぉSEO対策?」
冒頭に書いたように、初心に戻って激安のみのSEO対策を打つ。
世のほとんどは、まともなものではありません…
あたりまえよね。なんとなくやってるだけなので。
Yahooの検索エンジンや本なんかで、本当かどうかもわからない情報を反映、
よくわからないまま行っている。
バックリンクが絶対重要は確かですが、ホームページ内部のSEOなどは見直してますか?


まずは、企画段階。
何をテーマに制作するかはもちろんのこと、そのテーマについてどのくらいの知識が自分にあるのか、また調べられるのか?

と言うのも、Yahooなんかの検索エンジンは、ホームページを評価する基準として
「内部の充実度」を重んじて反映。
他には無い内容が多く含まれてたり、他のより充実しているものを好む傾向がありそう。
それはそうでしょう?どこにでもある内容のホームページが世の中に増えてもあまり意味がありませんから。
かと言って、誰も興味の無い内容では話になりませんが…

ここがSEO対策の最初の壁と言って良いかもしれません。
順位を上げてたくさん訪問客が来てほしい。
そのためには、多くの人が興味を持つ内容にしなくてはならない。
しかし、その手のホームページはオリジナリティが出しにくく、さらにライバルも多い。

人気のキーワードで上位にいくのは至難の業。
まずは、ほどほどのキーワードを探すのが課題となります。
例えば、テレビドラマについて詳しかったら、大人気ドラマではなく、ほどほど人気のものをテーマにしてはいかが?
そのホームページがヒットしたら、もうちょっと人気のあるキーワードに繋げていくのです。
要するに、「自ら自分へのバックリンク」
これはSEOにおける所謂スパムというものではありません。
あくまでも、関連性のあるホームページ同士の必然的な繋がりですから。
ヤフーはホームページ同士の関連性をとても重要としているようですし、
遠回りのようですが、実は近道対策。
そして、全体のページ数もポイント高し!?
言い方を変えれば、ページ数が多く出来ないテーマキーワードは不利。
このようにして、自身の世界を広げていくのです。

「面倒だな、、どうすりゃええのぉ〜SEO」
これが面倒な人々は、お金をかけずに人気ページを制作することは困難。
みなさんご存知の有名なSEOの中にも、上記のようなSEO対策で大きくなったものがたくさんありますよ。
遠回りで地道なものほど効果的かもしれません。

もうお分かりかもしれませんが、上記方法でやってみて、思ったほどの成果が無かったとしても、そのサイトは使い道があるのです。
また、サイトの歴史(古さ)ポイントも加算されますよ!?
徐々〜に強い(優秀)サイトに育つんです。短時間では結果は出ない・・・ それが、真のホームページへのSEO対策なんだ!

いろいろわからない方への情報はこちら!
激安のみのSEO対策♪

・でもってこちらはホームページに効果的な内容がいいので紹介します?
YahooなどへのSEOと激安でおなじみ!?

・皆さんいらっしゃいよ♪ SEOの最新の情報なんかを見てくださいませ〜激安さんのサイトもいいのでおすすめ!
SEO対策&激安のみのホームページ


(c)  激安のSEO対策の恐怖(ホームページ)